イチロー移籍

 

004ichi.jpg

 

昨日、イチロー選手がマリナーズからヤンキースへと電撃移籍しました。

 

 

今年で契約が切れるのでその去就には注目はしていましたがこのタイミングとは・・・

 

 

なにをするのにも驚かされてしまいます。

 

 

僕は考えが古いのか同じチームで続けることや弱いチームでも強くいられることなどに

美学があるとおもっています。

 

 

なんで、同じチームで続けてほしい気持ちはありましたが、アスリートとして

ステップアップや環境をかえることなどそれもまた当然だと思ってます。

 

 

ヤンキースを選択するとこがまたイチローらしさですね。

 

 

そしてイチローらしいといえば移籍会見。

 

 

近年、日本でもポステイングやFA移籍がさかんになりそのたびに開かれるのですが、

イチローの会見にはそんな薄っぺらさなど微塵にもなく、

その言葉の1つ1つにグッとくるものがありましたね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120724-00000015-ykf-spo

 

僕はイチローをアスリートや野球選手としてでなく1人の人間として尊敬しております。

 

 

何より年齢が1つしか変わらないというのが信じられませんが。。。

 

 

イチロー選手がどのような道をたどるかはわかりませんが、

今後も支持し応援していきたいと思います。

 

 

まだなしえていないワールドシリーズ制覇をみてみたいですね。

 

 

ただ、イチローの「31」はまだしっくりきませんね(ーー゛)

 

 

facebook


loading ...

アーカイブ

最近のコメント