VIDAL SASSOON

 

 

pre_VS_flyer-thumb.jpg

 

先日、観に行ってきました。

 

 

この業界なら知らない人はいないVidal Sassoon。

 

 

80歳の誕生日を記念して創られたドキュメンタリー。

 

 

奇しくも日本公開の2週間前に亡くなられたのは最後のクリエーションだったのか。

 

 

ドキュメントなので映画としてははっきりいって面白くはないです。

 

 

情熱大陸なんかのほうが面白くつくれるんじゃないでしょうか。

 

 

ただ、これは面白いとかは別物ですよね。

 

 

美容師として知っておかなければ観ておかなければならない作品だと思います。

 

 

もしかすると面白くないからこそ、伝わったり感じたりできるのかもしれないです。

 

 

Vidal Sasoon

 

 

現在の美容はここが始まりだった。

 

 

歴史を変え歴史を創ったクリエイター。

 

 

クリエイティビティは可能性を切りひらく。

 

 

偉大なる先駆者に敬意とそしてご冥福をお祈り申し上げます。

 

 

 

 

facebook


loading ...

アーカイブ

最近のコメント