真夏の方程式

 

51hmglI3D+L__SL500_AA300_.jpg 

 

東野圭吾周年の第二弾。

 

 

こちらも人気のガリレオシリーズ。

 

 

個人的にはガリレオシリーズは短編がマニアックなトリックをもちいるので

好みなのですが、長編も伏線がおおく面白いです

 

 

「容疑者Xの献身」がそうですよね

 

 

~帯から~
その夏、少年が出逢ったのは、〈博士〉だった―
君は科学の楽しさを知らない。
この世は謎に満ちている。
夏休みを伯母一家が経営する旅館で過ごすことになった少年・恭平。
仕事で訪れた湯川も、その宿に滞在することを決めた。
翌朝、もう一人の宿泊客が変死体で見つかった。
その男は定年退職した元警視庁の刑事だという。
彼はなぜ、この美しい海を誇る町にやって来たのか・・・
これは事故か、殺人か。湯川が気づいてしまった真相とは―。

 

感想からいえばまずまずと言えるでしょう。

 

 

特に、主人公である湯川の描写が新鮮でした。

 

 

そして事件解決までの流れが心地よいです。

 

 

ラストもしっかりしておりなかなかの作品だと思います。

 

 

ただ、気のせいかもしれないのですが,どーにも映像化を視野にいれているかんじが

否めません

 

 

ねらっているのかなぁと思ってしまいます

 

 

もともとドラマ、映画化され人気シリーズでもあったことから「もういっちょ」と

映像化しやすくしたのではと・・・

 

 

ほんとのところはわかりませんが東野フリークのためにも純粋な作品づくりを

お願いしたいものです。

 

 

つぎは日発売、第「マスカレードホテル」です。

 

 

 

facebook


loading ...

アーカイブ

最近のコメント