炭酸

 

前回のブログにて炭酸泉の効能などに触れましたが、今回は美容院というフィールドの中でどのように活躍するのかを触れていきます。

 

 

『炭酸泉ヘッドスパ』

 

 

炭酸泉の効能をヘッドスパに利用することにより頭皮頭髪の健康と環境改善を行います。

 

 

なぜ炭酸ヘッドスパがいいのでしょうか??

 

 

1 炭酸泉内の炭酸ガスが、皮膚を通過し体内に入ってきます。

  炭酸ガスは皮膚を通過できる非常に小さな分子で毛細血官内に入ります。

 

2 毛細血管は新入してきた炭酸ガスを老廃物とみなし洗い流そうと働きます。

 

3 侵入してきた炭酸ガスを洗い流すため、血管を広げ酸素を多く送り込みます。

 

4 酸素が多く送られることにより血流を活性化します。

 

以上の理由から炭酸泉は頭皮にとっても大変効果的に働きますのでヘッドスパに最適と言えます。

 

 

人間の細胞は60兆個以上あるといわれていますので、その細胞1つ1つに新鮮な血液が必要ですから、炭酸ヘッドスパにより血量が上がれば、自己治癒能力が高まり、様々な症状に効果があるのです。

 

 

また炭酸泉は温熱効果に優れ、さら湯と比べ結構が3~5倍になります。

血行が良くなることで、十分な栄養素とたっぷりの酸素を含んだ新鮮な血液が身体の隅々まで運ばれ、お肌の細胞が活性化するのと同時に、身体の隅々に溜まっている老廃物を速やかに除去し、お肌をより美しくするデトックス効果が期待されます。

 

さらに、PH4.5~5と人肌と同じ弱酸性なのでアストンリゼン効果でお肌を引き締めしっとりさせ、なめらかですべすべにします。

また、洗顔料やボディーソープで乱れたお肌を正常な状態に戻し肌荒れを防ぎます。

 

 

炭酸泉は入浴することで血行が良くなるだけでなく、続けることで血管が柔軟に機能するようになり血流が改善され美しい肌の基礎作りができます。

 

 

さらに、自律神経系のリラックスをつかさどる副交感神経を優位にするので、身体や心を緊張やストレスから解き放ちます。

また副交感神経に支配されている胃腸活動も活性化し肌荒れの原因にもなる便秘も緩和されるのです。

 

 

このよな美肌やリラクゼーション効果の高い炭酸泉を頭皮の育毛環境に活用したのが炭酸泉ヘッドスパなのです。

 

 

効果

1 毛穴に付着した皮脂をキレイに分解・除去していきます。

  ⇒シャンプーだけではなかなか落ちきれない頭皮の汚れをキレイに落とします。

 

2 毛髪に付着したシリコン・ワックスなどの付着物を取り除きます。

  ⇒まるで赤ちゃんのようにきらきらな髪に。何も付着していない奇跡の瞬間です。

 

3 毛髪のPHを弱酸性に調えます。

  ⇒パーマやカラーの後に使用することにより残留アルカリを除去します。

 

4 血行を促進させます。

  ⇒頭皮にはたくさんの毛細血管があります。その血行を良くします。

 

 

※ただのヘッドスパと何が違うのかと疑問に思う方もいらっしゃると思いますが、

 頭皮の環境改善・血行促進・リラックス効果・デトックス効果など目的は同じです。

 ようはアプローチの仕方が違うのです。ヘッドスパは外側から・炭酸泉は内部から

 効果を与えます。

 どちらかでももちろん効果は十分にありますが組み合わすことにより、

 より絶大な効果を引き出すのです。

 体の内側からキレイになりあたためられ、外側からもキレイになり

 マッサージでさらにリラックス。

 至福のひと時を是非ご堪能下さい。

 

 

facebook


loading ...

アーカイブ

最近のコメント