デジパー

ただいま、パーマを強化中ですicon:body_biceps

 

 

パーマスタイルが雑誌などで取り上げられる機会は増えてますが実際はまだまだパーマのニーズは多くはないのが現状ですicon:mystify

 

 

その原因はやはり美容師サイドの技術不足icon:face_mistake

 

 

しっかりとした技術を身につけパーマスタイルを提供していきたいですicon:face_watching

 

 

特にここんとこ見直しているのがデジパーです。

 

 

デジ=巻き髪なんてイメージが強いと思いますがそんなことはありません。

 

 

 

この間の施術です。

うちのブライダルの1年生清水です。

写真写りは気にしないで下さいicon:face_embarrassed

 

 

before

水野2.JPG

 

after

水野1.JPG

 

制服きてるんで見にくいですがデジっぽくない仕上がりです。

 

 

かといってコールドほどのかけました感もなくナチュラルです。

 

 

これが今のデジパーです。

 

 

柔らかさとリッジ感の共存。

 

 

デジならではです。

 

 

 

こちらもブライダルの1年生の田中。

外ハネすごいですicon:face_expressionless

 

before

田中2.JPG

 

after

田中.JPG

 

外はねもなおりicon:face_chomp柔らかなボリュームがシルエットをよくしています。

 

 

2点とも従来のデジパーのイメージとは違うと思います。

 

 

でも、デジパーっぽいってなんなんでしょう

 

 

デジパーはあくまでツールの1つでありスタイルではありません。

 

 

もちろん巻き髪系に適しているのは事実です。

 

 

だからといって使い方を制限するのではなくいろいろな可能性を見出すべきでは。

 

 

デジパーは出始めの頃のイメージで痛むとかもいわれやすいです。

 

 

それらはすべて美容師の知識・技術不足によるものです。

 

 

しっかりとした知識・技術を身につければスタイル作りにおおいに役立つのです。

 

 

今後パーマで色々な可能性や伸びシロがあるのは間違いなくデジです。

 

 

今後もデジ(だけというわけではないですが)でのスタイルをアップしていきたいです。

 

 

今年、来年とパーマおしていきますicon:body_good

 

 

facebook


loading ...

アーカイブ

最近のコメント