総括

 

2.3日経ちようやくWBC熱もおさまったような。

 

 

振り返ると、いろいろ問題のある大会でしたねicon:body_no1

 

 

まず、ダブルエリミネートなるトーナメント。

 

 

はっきりいってめんどくさいicon:face_sad

 

 

もっとスマートに決めるべきでは・・・

 

 

そしてグループ分け。

 

 

地域別の1ラウンドはまァよしとしても、2ラウンドは全チームで抽選とかでもよかったのではicon:questionicon:question

 

 

おかげで何回韓国と試合するんだって。。。

 

 

韓国は力をつけ、日本VS韓国は屈指の好カードなのに食傷気味にicon:mystify

 

 

球数制限や開催時期などまだまだ見直す点はおおそうですね。

 

 

なんかMLB主催だけあってアメリカ贔屓の臭いがプンプンしますね。

 

 

そのわりには目ぼしいメジャーリガーの参加はイマイチでicon:face_shock

 

 

次開催までの間に改善してほしいですね。

 

 

せっかくの素晴らしい大会ですからねicon:sparkling

 

 

あと問題なのは代表選考ですよね。

 

 

まずは監督icon:body_no1

 

 

優勝したからいいものの負けていれば大問題icon:ecstoramation

 

 

ちゃんと野球を知っている監督を選ぶべき。

 

 

采配がかなり微妙icon:face_expressionless

 

 

そしてコーチ人選や選手人選。

 

 

選ばれるべきではない選手もいたり選ばれるべき選手がいなかったり・・・

 

 

開催時期や体調などあり難しいかもしれませんが、勝ちにいく布陣で臨んでほしいですね。

 

 

ちなみに僕のベストオーダーは

 

1 イチロー(右)

2 川崎(遊)

3 青木(左)

4 中村(DH)

5 多村(中)

6 小笠原(一)

7 村田(三)

8 片岡(二)

9 細川(捕)

先 岩隈

中 田中 山口

抑 小松

 

ってかんじですねicon:sparkling

 

監督はもちろん落合監督ですicon:face_mischievous

 

 

まァなんにしろ素敵な大会でした。

 

 

facebook


loading ...

アーカイブ

最近のコメント