ドラフト会議2008

10月30日にドラフト会議がおこなわれました。

 

 

来年や将来のチーム作りにかかせない大切な補強ですねicon:body_no1

 

 

昨年の1位の小林選手、3位の桑原選手は貴重な戦力として今シーズン活躍してくれましたicon:sparkling

 

 

今年は8年ぶりの高校生~社会人までの合同ドラフト。

 

 

目玉の新日本石油の田沢選手が早々にメジャー宣言icon:face_surprised

 

 

かなりの不作の年となりましたicon:mystify

 

 

そんななか我が横浜ベイスターズはと言うと・・・

 

 

1位に抽選で早大の大型外野手松本啓二郎選手を獲得icon:cursor_up

 

 

2位には即戦力期待の東邦ガスの藤江均選手。

 

 

3位から5位まで満遍なく補強しました。

 

 

100点とは言いがたいですが今年の人材ならまずまずですかねicon:face_sparkling_smile

 

 

さて、今年のドラフト会議。

 

 

逆指名も分配もなくおこなわれました。

 

 

するとでてくる抽選やあえての逆指名宣言。そして強行指名に入団拒否。

 

 

今年もありました。

 

 

巨人を逆指名したホンダの長野選手をロッテが強行指名。

 

 

やはりドラフトはこうでなくてはね。

 

 

来年どうなっているかが楽しみですね。

 

 

facebook


loading ...

アーカイブ

最近のコメント