無効

年末行われた『やれんのか』の秋山VS三崎戦が無効となりました。

 

 

すみません。格闘技ネタです。

 

 

スポーツ・ギャンブル・格闘技・ネタは興味のない人には厳しいですよね。。。

 

 

しかし、大好きなのであしからず。

 

 

何が無効の原因かって決め手になった顔面キックです。

 

 

ルールでは4点ポジションでの頭部への蹴りは認めらてないです。

 

 

試合では、かなりきわどくその場だけを一時停止にでもして観れば

どっちともとれるシーンです。

 

 

ただ、UWF以来の格闘ファンである僕の視点からいえば問題のなく

すんなり三崎選手の勝利では。

 

 

たしかにきわどくはありましたがあくまで流れの中でそうなっただけ。

わざわざ問題にするまでもないと。

 

 

他のスポーツでもあえて反則を流すことも多々あります。

 

 

秋山選手は一昨年、体にクリームを塗り失格。

 

 

今回はその後初の日本での試合。何か遺恨のようなかんじで取り上げられ

過熱しました。

 

 

この試合でもまた反則無効となれば遺恨・因縁などが新たにうまれるかもしれません。

 

 

でもそれって無理やりつくってるきが。。。

 

 

そういうのって正直食傷気味。

 

 

U-CAMPの田村選手はよく「試合をする時期や意味合い」のようなことを

口にします。

 

 

確かにそうだなって思いますね。

 

 

演出効果ももちろん大切ですが、リアルファン(にわか格闘ファンが多いので)

としては本物の試合が観たいですね。

 

 

前田明が君臨してたころ、あの時代が再び来ることを願って。

 

 

facebook


loading ...

アーカイブ

最近のコメント