あなたの夢は??

「今年もあなたのそしてわたしの夢が走ります。私の夢は」って杉本清さんではないが・・・


競馬です。


有馬記念です。


競馬を始めはや20年ほどたちました


ん〜?!


年齢的におかしいぞってまぁ気にしないで下さい。



ほとんど馬券は買わなくなりましたが、ダービーと有馬はかいたくなりますね。


さてこの有馬記念。


ファン投票により出走がきめられるおしゃれなレース。


そもそも中山競馬場にダービーに匹敵するレースをと1956年当時理事長の有馬頼寧氏が提案したのがきっかけ。


ファン投票による出走選定という画期的な企画で大成功。


が、この17日後に有馬氏は急逝。


その氏の功績を称え翌年から「有馬記念」となったのである。  


この有馬記念。いろいろなドラマを見せてくれます。


消えたシンザンにはじまり最後も飛んだディープまで数え上げたらきりがありません。


今年はどんな夢をみせてくれるのか??


ちなみに私の夢はメイショウサムソン!


あなたの夢は。。。




 

facebook


loading ...

アーカイブ

最近のコメント